平成31年度
保護者等向け 放課後等デイサービス評価表
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チェック項目 |
はい |
どちらとも いえない |
いいえ |
ご意見 |
環境・体制整備 |
@ |
子供の活動等のスペースが十分に確保されているか |
7 |
5 |
0 |
自由見学の機会を設けてほしい。 |
A |
職員の配置数や専門性は適切であるか |
7 |
5 |
0 |
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B |
事業所の設備等は、スロープや手すりの設置などバリアフリー化の配慮が適切になされているか |
8 |
4 |
0 |
多少の段差と床の固さが気になりました。 |
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適切な支援の提供 |
C |
子どもと保護者のニーズや課題が客観的に分析された上で、放課後等デイサービス計画が作成されているか |
11 |
1 |
0 |
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D |
活動プログラムが固定化しないよう工夫されているか |
12 |
0 |
0 |
色々な催しをいつも楽しみにしています。 |
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E |
放課後児童クラブや児童館との交流や障害のない子どもと活動する機会があるか |
3 |
9 |
0 |
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保護者への説明等 |
F |
支援の内容、利用者負担等について丁寧な説明がなされたか |
10 |
2 |
0 |
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G |
日頃から子どもの状況を保護者と伝え合い、子どもの発達の状況や課題について共通理解ができているか |
9 |
3 |
0 |
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H |
保護者に対して面談や、育児に関する助言等の支援が行われているか |
7 |
5 |
0 |
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I |
父母の会の活動の支援や、保護者会等の開催等により保護者同士の連携が支援されているか |
0 |
5 |
7 |
保護者達の時間を合わせるのは難しいので何らかの手段を考えてほしい。 |
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J |
子どもや保護者からの苦情について、対応の体制を整備するとともに、子どもや保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適切に対応しているか |
9 |
2 |
1 |
トラブル対応について迅速な行動をとっていただきありがとうございました。 |
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K |
子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮がなされているか |
10 |
2 |
0 |
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L |
定期的に会報やホームページ等で、活動概要や行事予定、連絡体制等の情報や業務に関する自己評価の結果を子どもや保護者に対して発信しているか |
9 |
3 |
0 |
「児童デイ通信」いつも楽しく見ています。 |
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M |
個人情報に十分注意しているか |
11 |
1 |
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非常時等の対応 |
N |
緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか |
5 |
7 |
0 |
説明は口頭だけだったので、視覚化してほしい。 |
O |
非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われているか |
2 |
10 |
0 |
やっているとは思いますが、親には連絡がない。 |
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満足度 |
P |
子どもは通所を楽しみにしているか |
12 |
0 |
0 |
すごく楽しみにしています。 |
Q |
事業所の支援に満足しているか |
9 |
3 |
0 |
とても満足しています。これからもよろしくお願いします。 |
配布25 未提出13 回答数12