202061

26回二宮康明杯 旭川予選会開催にあたってのお願い

 

北海道紙飛行機を飛ばす会 旭川

代表 北村秀文

 

6月7日開催予定の上記予選会は旭川市より以下の遵守事項、ガイドラインの条件付きで会場使用を許可されました。

参加にあたりましては旭川市より要請のありました「新型コロナウィルス感染防止拡大のための遵守事項」と当会がお願いするガイドラインに従って参加いただくようにお願いいたします。

 

「新型コロナウィルス感染防止拡大のための遵守事項」(旭川市)

 

@  主催者は必ず大会開催時に参加者の体調を確認するため、参加者名簿を作成すること。

A  参加者名簿は少なくとも 1 ヶ月以上は保存すること。 

B  参加者にコロナウイルス感染症者がでた場合は、参加者名簿を速やかに提出すること。 

C  開会・閉会式など自粛に努めること。(3密を徹底する

D  プレー中以外はマスクを着用し密にならないようにすること。 

E  選手同士のハグ・ハイタッチは禁止。 

F  大会・試合等を終えた参加者には、帰宅(退室、退場)を促すこと。 

G  スタンド、観客席は2m以上の間隔をあけること。 

H  トイレの使用後は必ず手洗いを行うこと。 

I  大声での会話、応援等をしないこと。密に並んでの応援は禁止すること。 

J  団体でのテント張りは禁止すること。 

K  定期的な換気に伴う休憩など、施設が行う感染拡大防止の取り組みに協力すること。 

L  その他、スポーツイベント感染拡大予防ガイドラインなどを参考にすること。 


 

 

作成日:202061

作成者:北海道紙飛行機を飛ばす会旭川

 

北海道紙飛行機を飛ばす会旭川 予選会開催ガイドライン

 

1.  参加者について

以下の方は参加をお断りします。

 道外にお住まいの方。

 基礎疾患(持病)をお持ちの方。

 当日の体温が37.5℃以上の方。

 5/256/7までの体調に異常(倦怠感・発熱・味覚異常・息苦しさ)が見られた方

 

2.会場までの交通手段について

 会場までの経路については最短になるように配慮し、必要最小限の休憩、乗り換えでお越しいただくようにお願いします。

 

3.受付

 会場での受付前に備え付けの消毒液で手の消毒を行ってください。

 各自待機するスペースは2m以上離して設置してください。

 記録用紙は本部席で1名ずつ配布します。2mずつ間隔をあけて並んで受け取ってください

 当日は以下の事項について申告していただきます

当日の体温:体温を測定の上、お越しください。

      37.5℃以下の場合も主催者の判断で再度体温測定をお願いする場合があります。

 

体調:5/256/7までの体調に異常がないこと

競技開始の合図は行いますが、集合しての開会式は行いません。 

  

4.競技中の注意点

計測員・観戦者はマスクを着用してください

競技者は2mの距離が確保できる場合に限りマスクを外すことができます。

記録用紙、ペンを使用後は都度備え付けの消毒液で手を消毒してください。

選手、計測員は2m以上間隔をあけて競技してください。

適宜水分補給するようにお願いします。

 

5.競技終了後について

 閉会式は行いません、速やかに解散してください。

 帰宅についても最短の経路で移動するようにお願い致します。